やっぱり日本がすき。

 山に川に温泉にうまい飯。


 Yちゃんとドライブにお出かけしました。定番の東吉野の河辺でまったり⇒飯食ってまったり⇒温泉にはいってまったりのコースなんですがやっぱり日本は素晴らしいですね。山の中の河辺で足をぱしゃぱしゃやりながらまったりトークしてるのが本当に心が洗われるようでしたよ。まあ内容は意外と重かったんですけど(苦笑)



 昼飯はコンビニ弁当を買っていったんですが、近くの食堂で鮎が出ていたので鮎だけ食いました。鮎の塩焼きと鮎の刺身を半分ずつ。塩焼きはともかく刺身は初めて食ったんですが、川魚の刺身なんてはじめて食べたかもしれません。全然臭くないんですよこれがまた。さっぱりしててうまいんです。高くて量も少ないですが、確かにおいしかったですよ。



 八幡温泉も人が少なくてのんびりできたし、風呂上がってぽかぽかした状態でまたおしゃべりして、最終的にドライブして帰って来たんですけど本当に癒されました。とりあえずYちゃんの今後にエールを贈りたいと思います。まあ人のことを言うてる場合ではないんですけどね。



 ちなみに夜にはひたすら父と姉について語り合うという不毛なトークをしておりました(苦笑)本人不在で私と父が語る意味がまったくわからないんですけどね。言いたいことがあるなら直接言ってくれと。たぶん姉もそれがわかってるから帰ってこないんでしょうけどね。



 父が言うことはもっともだし、理解もできるけれど、姉の気持ちもわからなくはないわけで。そこで二人でお互い話し合ってそれぞれの意志疎通を図ってお互いが納得する答えを出して欲しいと思うんですけどそれはやっぱり難しいのかしら。難しいんでしょうな。簡単にできてたらうちの上司同士もできるはずだもんな……(切ない)。



 今日はここまで。