おつかれさまです。

 私にできることは。


 明日は面接!ということで職権乱用していろいろと資料を人知れずこっそり印刷しておりました。環境白書とかどう考えても確実にいらないけどね!(笑) でも知らないこともいっぱい知れて面白かったんですよ。わりと普通の奈良県民よりは奈良について詳しいつもりでしたけど、やっぱり知らないこともいろいろあって。普通にへーとなって読んでおりました。



 帰宅途中にKさんから連絡があったのでいつものようにマクドにて話を聞いてたんですが、聞けば聞くほどもうどうしようもないんじゃないか、という気が。私は何も知らないし何もわからないし毎日を明るく楽しく暮らしているのでそんな人の言葉がどこまで通用するのかどうかわかりませんが、いえることはといえば、もういいんじゃないか、ということで。



 もし私にできることがあるのだとしたらそういう全然関係ない第三者の無責任な言葉かな、と思ったので、(し、求められてる言葉もそうだと思ったので)、かなり勝手なことを沢山言っておきました。前にも言われたけれど私は自分を基準に物事を決める人なので、そういう意味ではものすごく冷たい人だとは思うけど、でも私のまわりの友達はみんな自分の力で立ち上がれるだけの人間だと信じているので。勝手に(笑)



 今日はここまで。