おべんきょう。

 とりあえずやってみる。


 耳鼻科の薬が切れてしまったので市販の薬を飲んだのですが(つまり鼻は相変わらず酷い。わかってるよストレスと寝不足が原因だってことぐらい!)それがまあ眠くて眠くて。ただでさえ睡眠不足なのにさらに眠気が追加されて朦朧としながら仕事をしておりました。



 わりと頭や気を使わずにできる単純作業が多かったので助かったのですが、帰る頃にはぐったり。それでも今日から勉強するんや!という気合のもと、定期圏内にあるモスバーガーに移動。久しぶりのフィッシュバーガー+オニポテセットを堪能したあといざ開始。まずは理系のカンを取り戻さないとなーということで公務員ジャーナルに載っていた数的推理からやってみることに。



 

 ……ま、普通に考えてめっちゃ時間かかりますよね(遠い目)



 本当にブランクあるとだめですねー。解けないことはないんですけど一問解くのにめっちゃ時間がかかるんですよ。こんなんで大学の数学まで本当にたどり着けるのかと一瞬愕然としましたけど、まあ頑張るしかないですよね……。どっちにしろ仕事終わってから2〜3時間ぐらいしかできないわけだし、まずはカンを取り戻すことを念頭にコツコツやろうと思います。そしてあそこのモスは人が居なくていい感じ!(基本的にモスはちょっと値段が高いので大人しか来ず、マクドは学生ばっかりでうるさくてそれどころではない)



 とりあえず数的ばっかり10時ぐらいまでやってから帰宅しました。さっさと風呂に入って寝ようとしていたら姉がものすごーーく構って欲しい感じで擦り寄ってきたんですが眠くてそれどころではなかったのでほったらかして就寝。もうちょっとリズムが刻めて余裕が出てきたら姉との団欒も考慮したいと思います。いろんなものに余裕をもたせていくよ! そして根気強く意志を伝える努力をするよ!!



 今日はここまで。