くりかえし。

 いろんなものを覚えないと。


 早朝から実家に帰ったんですが、実家はまさに絶賛稲刈り中。稲刈りが近づくと自分の誕生日が近づくんだなという気がします。なんせ私は稲刈りのクソ忙しい中で産まれた子ですからね!(笑) 毎年誕生日を祝う云々より前に稲刈りが無事に終わるかどうかが重要なので、基本的に誕生日は後回しになっていた気がします。いやいろいろ祝ってもらってたけど!



 そんな忙しい中とくに手伝うでもなくお茶のために帰宅したので、とりあえず名古屋帯は諦めて半幅でちょうちょにしてお茶にいってきました。今回のお茶は前回と同じく大円草というお手前。先月やったばかりなはずなのにまあ記憶がとんでること! なんとなくパーツパーツは覚えてるんですけど、やっぱり次に何をするのかと考えると手が止まりますね。奥のお手前は難しいなぁ。



 今回は午前中だったので素直に午後は実家に居ました。といいつつやることもないので延々つべで遊んでたんですけどね。本当は夕方18時からのさくらいラジオ(東京ローカル)をなんとかしてネット経由で聞けないか試行錯誤してたんですが、それも結局無理だったのであきらめました。むーん。



 晩御飯どきにいろいろとニュースがやっていたのでいろいろ父と話していたんですが、やはり政治の問題はデリケートですね! 私の考えと父の考えがまるっと違ううえにお互い折れる気もなく、あまりに不毛だったので途中で私からやめました。だから世の中ってなかなかうまくいかないんだな!(納得)



 今日はここまで。