連日連夜。

 でも楽しい!


 世の中のサラリーマンの人々の気持ちが痛くわかってしまう今日この頃です。正直仕事がけっこうきつくていっぱいいっぱいで、やることが多いというよりは気を使うことが多くて結構ストレスがたまってるんですが、うちに帰るとバイトを一日やってぐったりして帰って来た姉が疲れた、しんどい、と愚痴をいろいろ言うわけで。私が、おつかれ、とか頑張れ、とか言葉をかけても心がこもってないと怒られたりし、余計にぐったりしてしまったり。



 でも姉の気持ちだってわかるし、そりゃあバイトだってしんどいものはしんどいし、しんどいときは愚痴を言いたいし誰かにねぎらってもらいたいのは当たり前のことなんだから、私がどうこう文句を言えるはずもなくて。そうなるとなんとも顔をあわせづらくなりなんとなく家に帰りたくなくなり、飲みの誘いに乗って夜の街に繰り出してしまったりするわけです。



 日本のお父さん、がんばれ……!(なぜか心からの応援)



 ということで今日も今日とて学科の友達が誘ってくれたので飲みにいってきました。院生メンバーと会うのは久しぶりだったんでその後の近況などをいろいろ聞いていたんですがやっぱり就職はどこも厳しいみたいですね……。4分の1ぐらいはまだ決まっていないと聞いて思わず先に就職してしまったFちゃんと顔を見合わせてしまいました。人生何があるかわからないもんですねぇ。



 まあそんな世知辛い話だけでなくいろいろ語り合ったりしてそれはそれは楽しかったですよ! 久しぶりに気持ちよくよっぱらうことができました。まあ家に帰ると姉に嫌な顔をされてしまったりするわけですが(世の中の奥様方、誠に申し訳ない)、まあいいじゃない、金曜の夜ぐらい!



 今日はここまで。