合宿。

 DVD見るかマンガ読むかしかしてない。


 ストレスがたまっていくと共にどんどん部屋が汚くなっていくのが如実にわかるので、とりあえず一旦リセット、と8時におきてせっせと掃除をしておりました。洗濯物を片付けてトイレと洗面所掃除して居間を片付けて自分の部屋にとっちらかった衣類を片したあたりで時間がきてしまい、出発。本当にいつから掃除機かけてないんだろう……と遠い目をしたくなるぐらいに埃が積もってたりしますが、まあそれはそれ。



 天王寺で待ち合わせた後Yちゃんとあべのルシアスで坦々麺を食べ、和歌山の報告などをしておりました。移動がてら梅田のポケモンセンターにてポケモン指南を受けたりしつつ、太地町および捕鯨シーシェパードなどくじらをとりまく環境について熱く語ったりしつつ、昼さがりにジェニファー宅到着。



 いつものように劇団新感線のDVDを延々流しながら(今回は「五右衛門ロック」「メタルマクベス」「アテルイ」)Yちゃんのもってきた作業をしつつ、延々だべるっておりました。



 ちなみに五右衛門ロックから見たんですが、かなり好きです!というか個人的に私が古田新太さんが好きだからという理由ですけど(笑)新感線を全部見たわけじゃないのでなんともいえないんですが、らしい、エンターテイメントのかたまりみたいな舞台だなと思いましたよ。いや、大いに楽しかった! もちろん欣也様の配役がすんばらしくかっこよかったのでそりゃあ惚れるぜ!みたいな気分になりましたけど。



 メタルマクベスは原作が原作なだけに、どんだけメタルでロックでハードに決めても悲劇は悲劇、っつー話ですよね(苦笑)現代と近未来のドファンタジー設定で、かつ原作にこれでもかと忠実にやってるところが怖いといいますか。でもけっこう原作も好きなので(こういう人間の欲望の末路みたいなのを書いてるのは嫌いじゃないですよ。きっちり勧善懲悪でわかりやすいし!)楽しかったですねー。メタルも嫌いじゃないし(笑)



 晩飯は3人でドリア食べにいってきました。たまたまそのときにものすごいゲリラ豪雨でびっしょびしょになったんですが、ドリアはおいしかったしナンもおいしくいただいたので気になりません。3人であれこれ沢山話せたのもよかったなぁ。本当に平日口を動かしてないのでもう楽しくて楽しくて。



 帰ってからもだらだら作業しつつDVD見つつ。夜食あるよーと言われてでてきたのがバースデーケーキだったりしてこれまた嬉しくなっちゃって。もつ鍋が不発に終わった分(いやあれはあれでおいしかったんだけど祝いとかそんなんじゃなかったよね)、本当に祝ってもらえた気がして嬉しかったです。私が24歳になったことを喜んでくれる人がいるってなんて幸せなことなんだろう!としみじみ思ってしまいました。ありがとう。本当にありがとう。



 今日はここまで。