13日の金曜日。

 しおり作成で一日が終わった。


 今日は実験教室といって近所の小学生がでんじろう先生みたいな実験先生と一緒に理科実験するお手伝い、というのが仕事だったんですが、特にやることもなく暇だったのでずーーーっと明日からいく札幌コンサートツアーについてのしおりを作成してました。



 もちろん要所要所はお手伝いしてたんですが、子供たちが作業に入ってしまうとしばらく待ち時間になってしまうのでね! 最初はワードで作ろうかと思ってたんですがあまりの融通の利かなさに途中でPPTに変更。最初は文字だけの簡単なのにしようと思ってたんですが画像をネットであさったらいろいろ出てきたのでフォトショで加工して挿入。どうせなら段落のアイコンとかも懲りたいよね!とかやってるとどんどん深みにはまっていきます。



 実験教室はスーパーボールをつくろう!という感じのやつだったので熱いお湯を配ったり冷たい水を配ったりしてたんですが、それがすむとひたすらしおり作成。でも苦労したかいあってなかなかのしおりが出来ましたよ!



 とりあえず明日が楽しみでしようがありません。待ってろ札幌ー!



 今日はここまで。