お久しぶりです。

 そして相変わらずで何よりです。


 本日は久しぶりに大学の同期飲み会でしたー! 学科30人いるんですけどうち半分は来てるという出席率の良さにほくほくしつつ、あれこれ聞いておりました。何人か珍しい顔も見れて嬉しかったです。

 

 土曜日なので時間制限もそこそこに2軒目にうつることに。ここでもかなりの人数がそのまま移動してくれたのは嬉しかったんですが、まあちょっとした事情によるちょっとしたハプニングなどもありつつ(苦笑)



 でも2軒目の方がいい感じに酒が回っていろいろぶっちゃけトークができたんじゃないかと思います。15人ぐらいいてうち女子が私含めて3人なんですが、その3人とも恋愛に対しては三者三様のスタンスなのが面白かったです。いろんなパターンがあるもんですね。



 ちなみに私は同期の男子を捕まえていろいろ語り合ってたんですが、なんでこう男と意見が意気投合するのか! 目に見える甘え方をしないと不安がられたり不満に思われたりするのが面倒くさいんだよね、という意見に大いにうなずきあいまして。まあ「いわしさんもう男やね!」といわれたときにはちょっと複雑な心境になったんですが言い返せなかったのでそのままハイとうなずいてしまうのでした。ええ晴耕雨読芋焼酎)ストレート片手に言い返す言葉などありませんよ。



 でもいろんな子と話ができたのは楽しかったですよ。またいろいろ語り合ってみたいものです! みんなが院でちゃうとなかなか集まる機会も減るだろうけど、一年に一回ぐらいは集まれたらいいなぁ。とりあえず幹事のFちゃん、お疲れ様でした!>私信



 今日はここまで。