やっぱりか。

 結局食べ慣れないもの食べちゃだめってことですか。


 やっぱり吐き気で目が覚めたのでダメだこりゃ、と潔く午前休を取得して病院に行って参りました。予想はしてたんですが朝イチでいったのに結局1時間半はたっぷり待たされましたもんね! 待合室ではみんなマスクでごほごほしてるので胃だけじゃなくて違う菌までもらってしまいそうな気がしましたけど、とりあえず胃薬を処方されて帰ってきました。とにかく胃に優しいものを食べて薬を飲んでおけってことだそうです。(当たり前)



 原因としてはたぶん一昨日に食べたステーキだと思うんですが、それにしたってダメージ受けすぎだろう!と。まあ肩こりとか睡眠不足とかもあったのでそれもちょっとは絡んでるかもしれませんけども。ということで家に帰ってうどんを食べて薬を飲み、午後からは出社しました。胃腸の調子が悪くて、みたいなことを言ったらみんなに「ストレス?」と心配されましたがたぶん違うと思います。この生活でストレス感じてたらいろいろ申し訳ないっすよ!(苦笑)



 仕事が終わってからは荷物をまとめて実家へ。姉が鍋パをするというので帰還なんですが、兄夫婦が引越しをするというのでその手伝いもかねております。久しぶりに甥っ子に会えるぞー!



 今日はここまで。