うふふ。

 つっこみ待ちとしか思えない。


 本日は実家からですが、大阪にYちゃんとお買い物に出かけました。心斎橋のそごう跡が大丸になってその地下にヤングカジュアルのブランドが入った「うふふガールズ」なるものが出来たというので覗きにいくことにしたのです。まあこの名称からしてどうなん!とは思いますが、当方一応は若い女性の体裁をとっておりますが中身がかけ離れているのでどうにもつっこまずにはいられません。



 さてその前にまずはユニクロから。混む前に!ということで開店の11時直後に入ってヒートテックのタイツと靴下をゲット。目的はそれだけだったんですが気がつけばロングカーデを1枚と下着をわっさり買い込んでおりました。



 こんなはずじゃなかったんだけどな?と荷物を抱えつつコクミンへ。アイシャドウを次にどれを試そうか迷っていたらソフィーナのお姉さんに捕まり水分量を測定されてしまうことに。肌の弾力はめちゃめちゃ良い数値がでたんですが水分量はかなり悪かったみたいで(どこまで本当なんだかわかりませんが!)あれやこれやと保湿化粧水やら乳液やらを勧められてしまいました。とりあえずそれはまた今度で断ったんですが、正直今気になるのは肌の調子よりも断然肩こりなので(右肩が酷い)きき湯のどれを買うかで真剣に悩んでしまいました。キャッチコピーの「全身凝り固まったと感じたら……」につい惹かれて黄色のきき湯を購入。正直効果は実感できるほどでもないですけど、まあ気分の問題ですね。



 またまたこんなはずじゃ……と思ったんですが先にまずはお昼ご飯を食べよう、ということで心斎橋のお気に入りのイタリアンのお店へ。もちろんパスタもピザもめっちゃうまいんですが、何よりうまいのが付け合せのサラダのドレッシング!!普通ランチセットのサラダなんてコールスローにフレンチドレッシングレベルだと思うんですが、ここはルッコラとか大量投入してくれる上にドレッシングがめちゃめちゃパンチの効いてるのです。あのドレッシング売ってほしい、マジで!



 ちなみにパスタはジェノベーゼにしたんですが、Yちゃんが奮発して頼んだウニクリームが絶品。これはやべぇうめぇと大騒ぎし、休日のお昼の割りに人が少なかったのをいいことに(いつも結構満員になる)食後のコーヒーまでうだうだしておりました。いやーうまかったうまかった。

 

 さてようやくメインの大丸に向かいます。まず地下一階から。ここは日本発だとかいうジルスチュアートのカフェがあるらしいんですが、当たり前のように若者であふれかえっていて素通り。が、まあブランドの感じからいっても全体的にやっぱり百貨店価格かなぁ、といった感じです。私はともかくYちゃんはまだ社会人ではないので、ウィンドショッピングをしつつぐるっとひとまわり。



 と、そこで新しいワコール系列の下着ショップを発見。下着はさっきユニクロで購入したところだったので別にいらなかったんですが、そこでかわいらしい毛糸のパンツを発見! 最近お尻の冷えをなんとかせねばと思っていたところだったので、一枚購入してみることにしました。寝るときにはいたらちょっとはましになったりしないかしら、と。



 さらに下がって地下2階ですが、ここまでくるともはや百貨店ではありません。どこぞのショッピングモールレベルまで価格帯が落ちているのでおちついて買い物ができました! これは新鮮! ということで調子に乗ってうろうろしてたんですが、ごつめの黒いショートブーツを発見。実は去年のブーツは散々ヒールを折りまくったので(3回ぐらい修理した)今年のブーツがほしかったので即購入してしまいました。値段も手ごろだし、ムートンとかフリンジがあんまり好きではないので皮のごっつい「これぞブーツ!」みたいなブーツがゲットできて満足です。



 Yちゃんも当初の目的であったミニスカートとライダースジャケットを手ごろな価格でゲットできたようで、お互い満足してうふふガールズを後にしたのでした。その後なんばウォークまで歩いてカフェでケーキセットでまったりぐだぐだおしゃべりをし、実家へ帰宅。



 とりあえず軽く新居(離れをリフォーム)を覗かせてもらって床暖房に感動したり、義姉が集めたぐいのみコレクションにほれぼれしてみたりしておりました。どうもああいうのを見ると一人暮らし欲求が高まっていけませんな! いかんいかん!



 今日はここまで。