ポップス!

 結構たのしい!!


 朝からがんばって掃除をして、午後は実家に帰ろうと思っていたら突然友人Aからメールがきまして。「今日の5時から暇?」とのことだったので「暇じゃないこともないけど」とぼんやり返してみたら大阪芸術大学のクリスマスポップスコンサートに誘われました。

 二つ返事でいくいく! と応えていざ中之島。はじめて中之島公会堂に行きましたよ。ちょうどイルミネーションをやっていて、そのイベントの一環だったそうな。中之島はよく行ってましたけどあのあたりに足を伸ばすことがなかったので新鮮でした。ていうか公会堂がめっちゃレトロで雰囲気あっていい感じ!

 コンサートはポッポスということで多種多様。普通のバンド形式からゴスペル、ギター、はてはウクレレまで。オリジナル曲もあればカバーもあり、いろいろあって楽しませていただきました。

 芸大の発表会ということで練習の様子や先生の指導の様子についてのお話もあったりして、なかなか面白かったです。芸大めざしてる子とかが聞きにくるんでしょうね。

 ちなみになぜ突然そんなコンサートに友人Aが行くことになったかというと、なんとベースを弾いてる子ととあるジャズバーで知り合ったのだそうな。ジャズバーに行くのが初めてだった友人Aは酔った勢いもあってコンバスを弾いてるその子に絡みに行き、気がつけば連絡先を交換し、気がつけば遊んでたらしいです。いやすげぇ。展開が相変わらずはえぇ。

 その後一杯呑んでから帰ろうか、ということで鶴橋の居酒屋であれこれ聞いてたんですが、やっぱり出会いは自分から探しに行かないとないよ!とのこと。わかってはいるんだけどなぁ……(日本酒をあおりながら)(だから出会わないんだということはおいておいて)。

 とりあえずまたジャズバーに行く機会があったら誘ってくれと言い置いて実家に帰還しました。でも普通に楽しかったのでまた何かしら機会があれば行きたいです。もちろん出会いも求めて(笑)

 今日はここまで。