コンタクトとケーキ。

 ちょっとそこまで。


 いつも実家で熟睡できないという面倒くさいことになっていたので、今回は発想を変えて床に布団を引いて寝てみました! 畳生活に慣れすぎてベッドがだめなんじゃないかな、と。ということでベッドの隣のフローリングに布団引いて寝たんですが、これが大正解でした! 無事に朝までぐっすり眠れたので当面の問題は解決です。あのベッド柵がないから布団がずれるんだ。それがよくない。

 ということでぬくぬくと布団に昼まで入ってしまい、本当は朝からコンタクトを買いに行くつもりが午後になってしまいました。いつもは母に送迎してもらうんですが、実は駐車場に車を止めれることに気づいたので(今更)、母の車を借りて行ってきました。

 特に度数変更もなく、診察でも問題なかったので1年間分ごそっと購入。ついでにケア用品もワンデー一ヶ月分も購入したのでしばらく眼科は行かなくてすみそうです。今のコンタクトは高級品にしたので長時間つけててもしんどくないしね! できればこのままのテンションで花粉の季節を乗り越えたいところですが、大丈夫かなぁ。今年はできれば軽くすんで欲しいです! 激しい頭痛とか酷い咳とかもう勘弁して欲しい。

 帰りに掃除のおばさんが言っていた有名なケーキ屋さんにでも寄ってみるか、ということでそのままのんびり車を走らせてケーキ屋へ。一回きたことあるんですが、そのときは人が多すぎて断念したんですよね。もちろん今回も人だらけだったんですが、会社へのお土産用のケーキと、うち用のケーキを買って帰りました。相変わらずおいしさとか違いとか全然わからないんですけど、みんながうまいうまいって食べてくれたので嬉しかったです。甥っ子もご満悦だったようでなにより!

 早めに晩御飯が済んだので早めに大阪に戻ったんですが、そのおかげでカバチ2話も無事リアルタイムで拝見できました。姉に「最近自重してないよね」って言われましたけど、自分に素直に生きてるだけですよ! し、別にいいじゃない家族ぐらい隠さなくたって!

 今日はここまで。