ベトナム3日目。

ハノイからホーチミンへ。


・昨日堪能できなかったバイキングを満喫
・フォーもあるよ! うま!
・やっぱり菓子パンがうまい
・そしてスモークサーモンがうまい
・たらふく食べてから送迎
ベトナム人男性の事情を聞きつつ空港まで
・国内線の空港はわりと静か
・おみやげ物屋がかなり安い
・こ、ここでいいんじゃね!
・買い込む
・前に座ってた人に笑われるレベルで買い込む
・ホクホクして搭乗
・中国人と違ってベトナム人はちゃんと並べるんだ!
・わりと静かで感動
・と思ったらベトナム航空の国内線が尋常じゃなく揺れる
・そもそも送迎バスも運転が荒かったので酔いまくり
・耐えて耐えてもうちょっとで着陸!
・というところで後ろの親父が盛大に逆再生
・音とうめき声がものすごい
・やるなら静かにやれバカ!!!!
・もらいゲ○
・酷かった…ほんと酷かった……!
・なんとかホーチミン到着
・あ つ い !
・そして視界がちょうクリア!!
・なんだよピーカンじゃん!
・あっついじゃん!
・そして大都市!!!!
ハノイとのあまりの落差にびびる
・こんなに発展してんのホーチミン!?
・高級ホテルへ
・日本語スタッフ常駐の安心感ハンパない
・お願いして明日のツアー頼む 遊園地でワニ釣るよ!
・あれこれ相談してとりあえずまずはチェー(ベトナム風あんみつ)屋さんへ
・ものすごく炭水化物系の甘さです
・日本人は嫌いじゃないと思う
・がっつりカロリーとったけど脅威の安さ
・地元民が来るところは本当に安い
・ぶらぶらしながらドンサン市場へ
・町並みが本当に都会
・信号も自販機もあったよ
・公園もかなり整備されてるよ
バックパッカーとういうよりはバカンス風な白人観光客も多いよ
・市場到着
・観光地化された市場なのでそんなに安くない
・でもとりあえずなんかないかでうろうろ
・箸セットを購入してみる
・かなり粘ってみたけどやっぱり下がらない
・でも客引きはいうほどそんなにきつないと思う(比較対象:中国)
・スーパーに言ってみる
・安心のスーパー価格!
・土産をひたすら買い捲る
・ひとつ15円のインスタントフォーで十分だよね
・お茶とねコーヒーとね
・甥っ子に中華っぽい服を買ってあげる
・やっすーい!
・晩飯はひたすら歩いて「コムニューサイゴン
・おこげが空を飛ぶ店です(おこげを鍋から皿へ飛ばすパフォーマンスで有名)
・有名ベトナム料理は大体あったので大体制覇
・これで生春巻きも揚げ春巻きもフォーもバインセヨも空芯菜の炒め物も食べたよ!
・普通にたらふく食ってひとり700円ぐらい
・やっすー! うっまー!
・よい店だ! とほくほく
・なんとか無事タクシーも捕まえられて帰宅
・なんとOさんのお知り合いからの取り計らいでチェックアウト時間伸びてる! そしてラウンジ使える!
・そこからOさんはアオザイに着替えていざクラブへ
・制服警官が立つなかのクラブ
・踊り狂うベトナム人女性たち
・服装とかも気合いれてきてるんだろうな
・おもしろいなー!
・ビール1杯でねばって見学
・やっぱり一昔前の日本って感じがします
・ホテルに帰還して就寝