モロッコ2日目。

バカンス気分!


・今日はゆっくりしよう!と決めていたので爆睡
・9時に目が覚めるも二度寝を繰り返し結局11:45に起きる
・案の定掃除のおばちゃんと鉢合わせ
・準備してマクドにいってみる。マックアラビア食べてみました
・パンじゃなくてナン
・ソースがキーマとか入ってスパイシーな感じ
・普通にうまい
・そしてマクドの万国共通さにも驚く さすがこれが多国籍企業
・スークへいく
・うろうろしながらサンダル購入 あゆさはバッグを購入
・ノリが良くて値引き交渉もやりやすい
・気がつけばモスク前に出てきたのでついでに博物館とかを見る
・普通に美術館だけど値札ついてて売ってる
マドラサイスラムの神学校)とか水利設備などなど
・子猫がいました 可愛かった
・ちなみにイスラムでは犬よりも猫が可愛がられててそこらへんをうろうろしてます
・途中でもう一回両替、おみやげに何がいいか悩んだ挙句、結局布を買う
・布だったらまあなんなりと使っていただけるかと
・10枚買うので安くしろと交渉し、一枚300円ぐらいに
・あゆさも靴を購入 ボールペンが結構役立つ
・いったんホテルへ引き上げて休憩し、あらためて19時ごろにフナ広場へ
・フナ広場は毎日がお祭りみたいな騒ぎです
・夕方ごろから人が集まって毎日深夜までどんちゃん騒いでます
大道芸人が結構きていたのでコント集団みたいなのを拝見
・日本人(しかも女子)が珍しいのかすごい優遇されて最前列に敷物つきで見る
・ネタはまったく理解できないけど下ネタだけわかる(万国共通)
・どうりで男しか見てないわけだ
・最後は人助けなのかなんなのか、病気の人のための募金みたいなのも集めてた
・しっかりラストまで見たにもかかわらず、明日も来るから!といって一銭も払わず切り抜ける(友人Aが)(すげぇ)
・屋台もいっぱいでてきたのでケバブを食べる
・メニューがフランス語しかなくて悩んでいたら隣のおばちゃんグループが助けてくれた
大道芸人にこれでもかと声をかけられる
・バス乗り場でスリらしき人ににカバンを触られる そのポケットはティッシュしか入ってないっすよ!
・バスでホテルまで戻り就寝