世は七夕ですが。

願い事はなんですか。


 本日は午後から会議があったので準備と撤収と議事録作成のお手伝いにいってまいりました。紙コップを忘れるというミスを犯したものの、近くにコンビニがあって助かりました、し、概ね普通にうまくいってよかったと思います。確かになんでも目に見えない影響というものが一番後を引くものですよね。最近人を育てることの大切さというのをしみじみ感じたりします。先達はやはり後進を育てる義務と責任があると思うよ!

 幕の引き方、ということにいろいろ思いを馳せたりしておりましたが、終わってからは皆さんにまじってビールいっぱいだけお付き合いしてきました。いろんな話が聞けて面白かった! 半分ぐらいわからない世界の話でしたけど、いろいろ興味深かったです。

 帰ってきてから慌てて明日の準備。とりあえずカレーを作っておいてから(明日の晩御飯)、ようやく掃除。概ね掃除機かけて若干家具配置をかえて、メダカ水槽もフィルターだけちょっと掃除しました。まあぱっと見はましになったかな! まだまだやることありますけども。

 結局気がつけば12時。本当にぎりぎりにならないとやらないんだから!

 今日はここまで。