おかえりなさい。

思わず涙ぐんでしまう。


・朝から出動、今日は天王寺はやぶさカプセル公開なのです!
・ということで午前休取得(本気)
・8時から整理券配布開始で、7時ぐらいにいったら結構な列!
・わーはやぶさ兄さん超人気!
・最近宇宙探査機萌えが止まらない
・おかげで並びながらZちゃんに語ってしまう
・無事に初回の整理券をゲットし、近くのカフェでモーニング
・時間になったのでいざ阿倍野近鉄へ!
・一階からずずいと誘導されて、エレベーターにのって会場へ
・あおりの放送聴きながら思わず涙ぐむ
・ついにご対面
・ゆっくり歩きながらですがじっくり見れました!
・カプセル君……!
・これが深宇宙まで行って帰ってきたんだぜ
・最後に燃え尽きながらカプセルだけを守ったんだぜ
・普通に泣けてくる……
・おみやげにごっそりストラップとクリヤファイル買う
JAXAにいくらかのマージンが入ることを期待して(入らないかさすがに?)
・ひといきついたところで一旦Zちゃんはチケ取りのためネカフェへ
・私はお金がなかったので銀行まで歩く(後から調べたら普通にMIOにATMあったよ)
・お昼前に合流してHOOPの地下でランチ
・はじめてジャージャー麺食べました。満腹!
・ということで午後から出社
・いやぁ、満足であります!