インド旅行記最終日。(飛行機内)

最後まで盛りだくさん!


・香港あたりでようやく目が覚めました
・左隣のおじいさんが話しかけてきたのでおしゃべり
JTBのツアーできてる人で、御年77歳!
・なんでも若い頃やずっと中国で働いていたそう
・っていっても私が生まれた頃とかの話ですよ
・昔の中国の話とかをいっぱい聞かせてもらう
・あと阪神ファンだっていってたのでそこでも盛り上がる
・右隣に座っていた女の子とも話す
・こちらは逆に22歳の女子大生
・なんでも大学の夏休み2ヶ月間まるまるインドでバックパッカーしてたそうな
・2年留学していたので帰ったら就活って言ってた
・ディープなインド話をいろいろ聞く
・それ以外にもブラジルやらベトナムやらヨーロッパやら世界各国津々浦々バックパッカーで旅行したらしい
・現地でボランティアに参加したりして人脈を広げたりして
・すげぇなぁ!
・いろいろ話を聞かせてもらって興味深かったです
・香港から日本までの2時間ぐらい、3人で大いに盛り上がる
・おじいさんは結構な弱視だったので変わりに税関のカード書いてあげたりとか
・パスポート見せてもらったりとか
・最後の最後まで面白かったなぁ
・お昼に関空に到着し、とりあえず昼ごはん、ということでお寿司を食べる
・結局やっぱり日本食が一番うまいんだよな!!!(オチ)