のんびりとした休日。

誰かと一緒にだらだらするの大事。


 昼まで寝てました。私は8時ぐらいからおきてたんですが、Kさんがまだ寝ていたのでそれに合わせて布団の中でごろごろ。12時ぐらいにKさんが起きたので、ちょっとお茶のんでチョコ食べてまったりしておりました。

 Kさんがどこかでカフェオレ飲みたい、というので近くの喫茶店へ。何回か行ってるのに店名がちっとも思い出せなくて、『あの鬱蒼としたところ』という表現で二人の記憶が一致しました。いい意味でいうと隠れ家的とかそういう感じです! (店の前につる性の植物が生い茂っていて鬱蒼としている)

 私もそのまま実家に帰ることにしたので一旦実家に連絡を入れ、荷物を持って喫茶店へ。お腹がすいていたので日替わり弁当頼みました。カキの天ぷら食べました! おいしかった!(フライじゃなくて天ぷらっていうのが新鮮でした)

 食後にコーヒー頼んでだらだら。喫茶店のマスターのご趣味が木工みたいで、いろんなものが手作りされていていい感じのお店なので、すごく居心地がいいのです。そんな中でKさんから2012年に人類が滅亡するという事実を知らされて愕然としてみたり、パワーストーンについていろいろ聞いたりしてみました。いやぁスピリチュアルな世界は凄いものが沢山あるのだなぁ……!

 もちろんそれらを否定するわけではないですし、それによって何らかのプラスの効果があるならみんなやったらいい!と思いますが、私自身はどうしてもパワーストーンて聞くと鉱物的な組成とか利用法とか元素とかなんならX線で構造解析したい……!とかなってくるのでね……。信じる信じないとかではなくパワーストーンに5000円かけるならちょっといいレストランで5000円のディナーを食べるほうがいいというだけの話です。そんなこといったら無益なものには散々お金を費やしていますからね!(本とかCDとかDVDとか)

 15時ぐらいにぼんやり解散して実家へ。2週間ぶりぐらいに帰ったら甥っ子(3歳)の顔が生傷だらけ(上がり框で顎を強打/棚に額を強打)になっててびっくりしました。やんちゃにもほどがあるぜ! 

 今日はここまで。