声帯を鍛える。

たまにはいかないとね!


 朝からの予定は特になかったので、10時ぐらいまで布団の中でうだうだしてしまいました。いい加減起きなくては!と身体を起して出かける準備をしていたら、予定よりも30分早く準備が終わってしまい、手持ち無沙汰になってしまったので(実家ではこういう空き時間をつぶせるものが何もない)早々にYちゃんのお宅へお迎えに。本日はランチ⇒カラオケのコースであります。

 ランチは定番のびっくりドンキーでハンバーグを食べ、1時間ほど近況報告などをしてだべってからカラオケへ。夏以来半年振りのカラオケでした!

 高校〜大学時代はほぼ週1で通ってたことを思うと今は大人になったねぇなんて話をしてたんですが、歌う内容は変わらずです。私はひたすらアルバム曲を熱唱し、YちゃんはYちゃんでいろいろ熱唱。久しぶりに大声だしたわーといいつつ、最後にはお互い歌いたくてたまらなかったものを歌って満足したのでした。ええ、私は彼のソロを2回も熱唱しましたからね。この恥ずかしさに、耐えてこそ!!(妙な決意)

 実家に帰るとすき焼きが用意されておりました。いただきものの良いお肉だったらしいんですが、高級牛肉を食べるともれなく胃がもたれるので大変です。いいお肉は2枚ぐらいで十分だよ……。

 甥っ子がお風呂に入る時間ぐらいに帰ることになったので甥っ子に「大阪帰るね」と言うと、甥っ子に「大阪にお風呂あるの?」と心配されてしまいました。狭い部屋だけど、風呂もトイレも洗面所もあるよ! そんな甥っ子が私が帰ろうとすると一緒に靴を履こうとするので、「すぐにおばあちゃん(母)帰ってくるから、おうちで待っとき」と声をかけたら「いわしちゃんを玄関まで送るだけやで」と言い返されました。本当に玄関先まで送ってくれて、ばいばい!って手を振られました。どんだけ達者なのこの3歳児。

 今日はここまで。