年末準備。

明日の夜から戦場です。


 本日仕事納め!というか本当は今日を休みにして昨日で終わらせるつもりだったんですが、1つだけどうしようもないのがあったので出勤しました。そのかわり午後は休むことにしたので、午前中にさくっと終わらせて机周りだけ拭いて退勤。今年は仕事でもいろいろありましたが、ひとまず良いお年を!ということで。

 年末の予定を考えると29日夜出発⇒30日朝到着⇒買い物⇒14時半の新幹線で17時新大阪着⇒奈良移動⇒忘年会⇒実家に帰還という流れなので、ひとまず荷物を半分にわけ、不要なものは難波のコインロッカーに預け、必要なもののみを東京へもって行くために必要なもの一覧表リストをエクセルで作成。それに従い天王寺でお買い物をしました。

 ひとまず防寒グッズが要る!ということでユニクロにてヒートテックレギンス+ソックス購入。MiOに移動し、無印にてイヤーマフおよびトートバッグ(カートは預けていくため)を購入。ORBISで残り少なくなっていた化粧品類を補充し、ようやく帰宅しました。

 帰ってからは大掃除そっちのけでせっせとHDDの中身を整理。年末に向けてやることがいっぱいだ! 冷蔵庫の中身も片付けないと!!
 
 今日はここまで。