お誕生日。

サプライズを演出。


 今日はYちゃんのお誕生日!ということでお気に入りの心斎橋のイタリアンのお店を予約していたのですが、なんとYちゃんが体調不良で食べれるかどうか五分五分……という状況。それでもなんとか病院にいって薬をもらい、回復の兆しが見えたのでOK!とのメールがきてほっと一安心でした。せっかくのお誕生日ですからねぇ。

 朝からがしがしと部屋を掃除し、夕方ごろにお出迎え。ようやく準備していた誕生日プレゼントを渡せました! 去年はプジョーのペッパーミルときき湯5本セットという組み合わせでしたが、今年はピップさんから通販限定で出ているおしゃれ磁気ネックレスにしました! コレ本当にぱっと見磁気ネックレスに見えないので(チャームがハート)かなり便利なんですよ! ええ、プレゼント用に買うついでに自分の分も購入したもので(笑)でも喜んでもらえたようで何よりです!

 さて続いてはちょこっと作業したのちに心斎橋に繰り出します。チェーンながらかなりお気に入りのお店で、レストランというよりは食堂といった感じのアットホームなお店です。ここの何がうまいってサラダのドレッシングが天下一品なんですよ! 私とYちゃんのドストライクな好みのお味で、ニンニクとダシが効いたうまいドレッシングなのです。

 前菜としてナスのチーズ焼きやら洋風ネギトロやらを頼み、サラダを食べ、からすみのパスタとあさりのピザで大満足。グラスワイン1杯だけいただきましたが、本当においしくて満腹でした。で、ここからがサプライズ本番。一応お店に予約入れるときに誕生日のお祝いなんですって頼んでおいたので、プレートにチョコで名前かいたケーキがやってきました! ちゃんとロウソクもたってますし、何より店員さん(若いお兄さん)が全力で声張って歌ってくれましたからね! ありがとうー! ケーキも予想より大きくて立派ですごかったです。ケーキはサービスなので小さいのかと……いやはや。ますますお気に入りになりますな!

 帰りにドレッシングを1本おみやげにつれてかえり、ご機嫌な我々はそのまま東急ハンズ、コクミン、ロフトとああだこうだいいながらはしご。結局ロフトで時間切れとなりおうちに帰ったのでした。帰ってきてからもバンプのCD聞いてみたり、脳内をリフレインしてとまらない昨年オールザッツの2700のネタなどを見せたり、ポップンの奥の深さに感動したり、いろいろやっておりました。

 布団をひくのが面倒だったので、Yちゃんにベッドで寝てもらい、私は寝袋で就寝。意外とアリだな!

 今日はここまで。