アレルギー判定。

証明されました。


 本日は4月から新しく週1でウチにくる先生が下見にやってきたので、そのお相手をしておりました。上司がみんな出張で出払ってるので私がアレコレ説明していたんですが、まあなんか、いろいろな事情があるみたいですね! ただ私は4月以降いないので他人事ですけども!(さわやかに)

 帰り道、せっせと歩いて帰ったあとそのまま耳鼻科へ。検査の結果を渡されました。見事にスギ花粉のところでみょーんと数値があがっておりましたよ! あと普通にダニ・ほこりのハウスダストと、イネ科植物の数値も高かったので、つまりは年がら年中何かしらアレルギーが出るってことですよねうん知ってた!

 とにかく普段は薬を飲んで抑えておいて、スギの季節だけはもう少し強い薬か何かで対策するしかない、ということでした。で、今年はもう間に合わないけど来年以降、希望するなら注射という手もあるそうです。本当に楽になるのならそれもいいかな……と。なんか先生曰く数値的にもかなり酷いレベルだったそうなので。そうなのか。まあそうだな。

 耳鼻科の壁に「今年の飛散量(今誤変換で「悲惨量」て出た……間違ってない……)はやばい!」みたいなポスターが貼ってあったりしてへこむのですが、もうそろそろ、くるんですよね季節が……!

 耳鼻科が新しくなったので薬局も近くのところに変えたんですが、薬剤師さんが仲村トオルみたいな渋いおっちゃんでちょっとテンションあがりました。今もらってる薬はちゃんときいていて、二週間分もらえたんで、通院もそれほどしなくてすみそうです。とにかく無事に、スギ・ヒノキの季節を乗り越えられますように!

 今日はここまで。