たぶん有意義な休日。

ちょいと寝坊しましたけども。


 有給消化でお休みの日(残り16日と4時間)。本当は8時までに起きたかったんですが、眠気に負けて昼前まで寝てしまいました。でもまあ生理中だったこともあり体は眠かったみたいなので休息はとれたかな、と。あといい加減夢見の悪さをなんとかしたいんですけどね。何で未だに私は塾講師のバイト(集団)をしていることになっているのか。そんなにトラウマなのか!! しかもちゃんと今の仕事していて、でも時間があいたから週に1〜2回だけバイトを始めたっていうリアルな設定で、そのバイトに行かなきゃいけないのに予習してない!間に合わない!っていうこれまたリアルな悪夢です。地味に精神的に削られます。うう。

 お昼を食べて、昼からSATC(セックスアンドザシティをこう略すそうです)のシーズン1の残りを鑑賞。相変わらず見てるとなんだか微妙な気分にはなってくるのですが、どうやら主人公との相性が悪いらしいということがわかってきました。主人公がとっても気まぐれで、まわりを振り回して、迷ってばっかりで、はっきりしないからだと! 逆に友人達の方がキャラ立ってるし一貫性があって気に入ってきました。そっちに主観を置けば見れるかも、しれない!(希望)

 シーズン1はばっさり何もまとまらないままに終わっていったので(そしておそらくシーズン2以降もそうであろうことは予想される)こう、ストーリーとか、考えちゃだめなんだな、と! 考えるんじゃない、感じろ、ってことか、と!(一番苦手)

 見終わってからは英文法の続き。時制と完了をやりました。なんとなくイメージはつかめてきたけましたけど、使い分けをきっちり理解するには多読しかなさそうかなーと。ただ現在完了形を、過去から今までをつなげて考える(今から過去のある1点を考えて今に戻ってくるイメージ)というのはなんとなくわかる気がしました。そういう根本的な概念が理解できればもっとわかりやすくなると思います。だって場合分けなんかしたって例外だらけで意味がないんだもの!

 その後はポメラちゃんの感覚を取り戻すために日記をうだうだ書いてみたりしておりました。お腹が空いたので焼きうどんを作ってうまくて調子にのって食べたのですが、夜に体重計に試しに乗ってみて愕然。こ、これはやばい……! 明日からマジで食事を考えようと思います。運動してもこれじゃだめだ。お腹がすいても朝に食べればいいんだから、夜食べすぎはほんとやめよう!!

 今日はここまで。