インディアンカレー。

雑用の対価。


 後輩さんがインフルエンザでお休み、来年度以降の事業の説明会、総館長来襲、などなどで久しぶりにパタパタと働いておりました。事業説明も本来は関係ないものが多いのですが、いつか役に立つこともあるかな、と。4月以降いったいどんな部署で働くかもさっぱりわかりませんし、部署によって得なければいけない知識が全然違うと思うんですが、どちらにしろ大学にかかわること全般は知っておいて損はないですからね。少なくとも他の文系の子たちよりは理系の事情というものを知ってるつもりですし、いろんな機関を比較してどうこう、っていうのを知ってるはずですから。最初は絶対そんなものに係わる仕事は絶対にできないとわかってはいますけど、いつかやっぱりそういう方面のことができたらいいなぁ、と思います。

 今はまだ漠然としたイメージで、経営のことも何も知らずに理想論を言ってるだけかもしれませんが、やっぱり大学というところは面白いと思うんですよ。その面白さをもっと広く知ってもらえたらなぁ、と思います。あのとき面接で語ったことを、どうか入ってからも語り続けられていますように!

 仕事が終わってから総館長のお手伝いでPPT作成。ようやく終わったのは20時半でした! さすがに総館長も悪いと思ったのか、淀屋橋odonaのインディアンカレーをおごってくださいました。久々にカレー食べましたが、なかなかにスパイシー!でも甘みもあってうまかったです。

 そこから天王寺でようやく嵐の国立DVDをゲット。欲求に耐え切れず、かえってすぐに再生したら結局1枚目をきっちり見てしまいました。2枚目はまた明日!

 今日はここまで。