久しぶりの映画館。

おひとりさまも久しぶりかも。


 有給消化で(残り13日と7時間)本日お休み。今日こそは朝から動く!ということで映画を見に行ってきました。水曜日はレディースデーなので1000円で見られるのです。

 朝9:45の回を予約していたので否が応にも起きなければならず、バタバタと準備をしていざ映画館へ。見る映画は当然の如くGANTZであります。平日の朝イチだというのにそれなりに人が入っていてほっとしつつ、鑑賞。なかなか面白かったですよ! 普通に原作読みたくなりましたねー。私は好きな人が役として出ているとどうしてもそっちを贔屓にしてしまうので、たぶん役者が違ってたらまた違った感想を抱きそうだな、と思って見ていました。これは普通にパート2も楽しみなので、また見に行きたいと思います。

 映画を見終わってからは耳鼻科へ。また2週間分の薬を処方してもらいました。花粉はだいだい来週末ぐらいからみたいですね。今の薬で耐え切れないことはわかっているので、またもらいにいきたいと思います。まだ通い始めて少しですが、わりとこの病院は合ってるかな、と。何より安く済みそうなところがありがたいです。同じような治療してても意外と値段の差って出てきますからね。通院するとばかにならんのですよ医療費!

 ORBISに寄ってメイク落としなどを補充し、本屋でテレビ誌を一通り立ち読み。帰ってきてお昼ご飯はばんぺいゆ(半分)。洗濯物を干して、HDDの整理をしようかな……と思ったところで強烈な睡魔に襲われて、そのまま寝てしまいました。朝が早かったわけでもないのになんでだ!?と思いましたが、意外と映画で体力を消耗した気がするのでそのあたりかもしれません。GANTZはSFでも日本的ホラー要素が入っているので結構驚くんですよ!

 晩御飯は昨日にひきつづきしょうがスープ。明日は節分だけど今年は恵方巻もなしかなぁ。

 今日はここまで。