気合のバレンタイン。

チョコを買うのに気合がいる。


 結局起きたのは昼で、そこから慌てて洗濯したりHDDを整理したりしておりました。本当はまる一日休息でだらだらしても良かったんですが、明日は14日。世はバレンタインであります。

 毎年会社のおじさん達に女性陣もちよりであげるのですが、今年もいちおうやりましょう、ということになりまして。ただ、来週の21日が定例会議だから全員揃うしその日に渡せばいいんじゃない?ということになっていたのです。なので期限はまだあるんですが、14日を過ぎるとそもそもバレンタインチョコ自体がなくなってしまう!と思ってなんとか身体を起こして阿倍野近鉄まで出かけていきました。

 当たり前ですがバレンタインフェアコーナーはすんごい人。っていうかすんごい女性です。去年はかなり早い段階で仕事帰りにぺぺっと選んで帰ったのでそんなに苦労した記憶はないのですが、百貨店のバレンタインフェアっつったらそりゃ各種メーカー取り揃えです。正直私の甘味知識なんかゼロに近いので何が良くて何がダメなのかさっぱりなのですがとりあえず参戦です。予算は1つ700円。以前の反省を踏まえて女子陣への友チョコ?的なものも考慮にいれなければなりません。(おそらく今年は絶対ないと思うけど、私の精神的平和のために1人あたり300円〜500円の予算で購入を決定)

 ぐるっと回って私の興味をひいたのはボンボンコーナーだけでしたが(ミニチュアボトル型のウイスキーボンボンとか超かわいくてどうしましょう!でした/飲みてぇ……)さすがにそれを渡すわけにもいきません。結局人並みにもまれながらぐるぐる回ってよくわからない定番っぽいものをチョイスしました。つ、疲れた……。

 本当にそれだけやってぐったりしてしまったので、すごすごと帰還。しかしみんな、体力ありますね!

 今日はここまで。