白銀の世界。

3年ぶりか。


 本日は説明会があるので、朝からちょっと準備をお手伝いした後会場入りしました。なんだかんだいって準備もうまくいってそれほど混乱もなくてよかったです! 徐々に後輩さんも慣れてきましたかね。こういうのは回数こなさないとどうしようもないですしね。

 ただプロジェクターの設定だけは私がやってしまってから、やってもらえばよかったかと後悔しました。普通に生きてきてそうそうプロジェクターの調整ってやらないですよね!? 大体の構造とかしくみとかピントの合わせ方とか高さの調整とか台形補正とか、やってないとわからないよな、ということをやってしまってから気づきました(苦笑) 思えば大学時代、とある先生がまったく機械に詳しくないおじいちゃんで、私が毎回変わりにプロジェクターを設定してましたもん。

 とりあえず準備さえ終わって説明会が始まってしまえばもうやることもなくなります。沖縄についてどうまとめるかを延々と考えて時間を過ごしました。

 昼過ぎから雪はちらちら降っていたのですが、夕方になっても衰えず。うちに帰るときには積もりに積もってておどきました。市内でこんなに雪が積もったのって何年ぶり!?

 と思ったら、3年ぶりらしいです。そういえば3年前にあの人と一緒に雪の大阪城を歩いたなぁ、というどうでもいいことまで一緒に思い出したりして。くそう。

 明日の電車の心配をしつつ、就寝です。寝て忘れるに限る!

 今日はここまで。