意外と盲点。

2週空くとね!


 本日は二週間ぶりの着付け教室、と思ったんですが、帰り際に給湯室で話が盛り上がってしまい30分ぐらい消費してしまいました。最近の派遣会社の実態的なことを聞いていたんですが、やっぱり大変な人がいるもんなんですねぇ。バイトのときも結構変わった人は居ましたけど、派遣になってもバイト感覚というか、簡単にやめてもいいや的な人が多いようです。連絡取れないってどういうこと!

 そこからのつながりで私も春先に居た件の方のお話を披露していたのですが、まあまあ笑い話で済んでよかったと思いますよ、本当に。あれもなかなか大変でしたからねぇ……。

 慌てて着物抱えて教室へ。今日も復習、ということで前回やった太鼓とるり蝶を一通り復習。ついで、二重太鼓も復習、ってことになったんですが一番最初に帯を肩にかけるやり方を忘れていてびっくりしました。まさに先生と私で「えっ」「えっ」ってなるぐらいにびっくりしましたもん。いやー危ない危ない。本当に練習しないと忘れる!!

 結び始めればいろいろ思い出すんですけどね。でもあれこれ気をつけるポイントがあるのでしっかり練習しないといけません。毎回同じように着るって実は難しいんだなぁ……。

 来週は半幅。忘れてること間違いなしですな!(苦笑)

 今日はここまで。