しゃべり倒せる喜び。

飢えていたらしい。


 昨日深夜までしゃべり倒してしまったので起きたら8時をすぎておりました。ぼんやり起きて朝ごはんをいただき、そのままぼんやりおしゃべり突入。何しゃべったかまったく覚えてませんが、とにかく昼前までしゃべりまくりました。

 お昼は中華行こうぜ!ということになったので、駅前の王将までぷらぷら。かに玉とからあげとギョーザがついた定食にさらにミニラーメンとギョーザ半人前追加というものすごい量をたいらげましたが、悔い無しです! いやー久しぶりにがっつり食ったー!(久しぶりでもないけども)

 腹ごなしにぷらぷら歩いて本屋に行ったんですが、探していた雑誌がなかったのでそこからさらに別の本屋へ。ちょろっと冷やかしたあとにCasa BRUTUSとnonnoを購入。もちろんどっちも彼らの連載があるからです! さらにもう一軒本屋をはしごし、そこでテルマエ・ロマエの1巻を立ち読み。話題になっていたのは知ってましたが確かに納得の面白さです。思わずローマについて調べたくなりました。あー温泉行きたいなぁ……(風呂について思いを馳せるのは確かにローマ人と日本人だけかもしれない)

 Yちゃんのお部屋にひっこんでからは購入したnonnoとcasaを熟読。私がいかに女性ファッション誌を読むのが苦痛であるかということを少しだけわかっていただけたようで何よりです。一緒に買ったcasaのなんと楽しいことか!! とりあえず3月始めにフィールドワーク(もはや学問である!)にでかけることになりましたので、それまでに予習を済ませておかない……と……。(正直今英語勉強するより気が重い)

 姉が迎えに来てくれたので、実家に帰って晩御飯。父の会社の取引先?からもらったという高級お肉でのすき焼きでした。やっぱり高級なだけあって胃にきますね。2〜3枚でもう十分でした。

 今日はここまで。