会食。

予算6000〜ってどういうこと。


 館長に今度の会食に誘っていただきました。とある出版社の編集の方なんだそうですが、面白い話がいろいろ聞けると思いますよ、とのことで二つ返事でOKしました。が、結局なんだか館長と編集さんと私と後輩さんの4人な雰囲気? 私だけならなんの気も使わないんですが(それもどうよ)後輩さんも一緒となると絶対気を使ってしまいそうな気がします……だって後輩さん酒飲めない人だしたぶんおっちゃんとそんなに話題が弾むこともないので……なんかこう。大人なんだからほっといてもいいはずなんですけどね。やっぱり同世代女子がわからなくて惑う日々です。とりあえず予約しといて、って頼まれた店がまたええとこっぽくてびっくりしていますが、それだけあってうまい日本酒が飲めるんだって! 楽しみ!

 帰り道てくてく歩いて四ツ橋筋。本屋にも寄りやすいし、やっぱりこっちの方がいいかもしれません。堀江あたりはやっぱりおしゃれ感が漂っているので、いつかあの変も開拓できたら楽しそうだなと思います。市内も知らないとこいっぱいあるもんなぁ。

 今日はここまで。