つやつや。

ロングにもなれました。


 本日は2ヶ月ぶりの美容院。いい加減カラーが落ちて頭がプリンになっていたので、染め直してもらってきました! 4月からは新しい職場だし、いい加減落ち着かないとね〜ということで色は暗め。ただ私の髪はやっぱり色が抜けやすいみたいなのであやしいですけどね。職場の雰囲気にもよりますけど、やっぱり髪の毛長くて黒いと重たい感じがするんですよね。髪の毛を切る気はないのでパーマかなんかでなんとかしたいです。

 トリートメントもばっちりいれてもらったので毛先までつやっつやです! 満足! ただずっとお世話になってた美容師さん(4年ぐらい?)がやめられるそうで、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。毎朝30分ランニングしてて背が高くてびしっとしたかっこいいお姉さんだったんですけどね。働く女性!って感じで。ご実家のお母様の体調がすぐれないそうで、一旦実家に帰ってからいろいろ考えます、だそうです。まあ4月末までまだいらっしゃるそうなので、それまでにはもう1回ぐらいいけるかな。

 久しぶりに業務スーパーによっていろいろ買い込んだ後(2リットルのごま油とか)、かえって家計簿つけたりしているうちに、ふと気になってためていた雑誌の整理に着手しました。ああいうのってやりだすと止まらないですね! ただでさえサイズ的にかさばるものが多いので、本音をいうと見やすいようにスクラップブックに挟みたいんですが平積みしたほうが場所はとらないのかな、と……。ついでにいうと押入れ下段もいい加減なんとかしないと崩壊の危機ですからね。誰かうすい本の整理方法を教えて欲しい……!

 とりあえずちょっとだけ見栄えはよくなったかなと思うので、他の部分も整理したいです。いらなくなった教科書とか問題集とかを実家に送り返さなくては!

 今日はここまで。