いざ宮崎。

半年振りです!


 朝からこちょこちょと仕事関係の整理をして、午後は休暇をとって旅立ちの準備。帰りにトイレットペーパー切れかけてるから買って帰ろうーと呑気にホームセンターに寄ったら棚がえらいことになっててびっくりしました。関西で買占めに走っているのか、東京や別のところに発送しようと考えてるのか、いやはや!! こんなにも全く関係ないところでこんなことになっていることに愕然です。ああ、大衆心理……!(泣きたくなってきた)

 まあ品切れとか加熱っぷりは東京ほどでは全然ないので普通にひとつ買って帰れたんですが、やっぱり乾電池とかは売り切れてましたね。天災って本当に忘れた頃にやってくるんだな!って納得しました。少なくとも関西は阪神大震災で一度は学んでるはずなんですが、もう16年ですもんね。私の場合は海外旅行やらなんやらで普段からなぜか保存食と水と携帯の電源なんかは確保されているのですが(おかげで医薬品の備蓄やらカイロやらが大量にある)、まあ対策はしすぎることはないと思うので。もう一回確認しないとなー。

 夕方には風呂にはいってご飯を食べて荷物をつめて、いざ出発。今回はウィラーを利用したんですが、なんとスカイビルの1Fに専用のブースができてました! ただ天王寺発をやめてしまったらしく、そこはとっても残念でございます。

 空気枕、アイマスク、マスク、ひえピタ、ウォークマン、鼻炎薬、のど飴、水、ポカリ、ウィダーインゼリー、おにぎり、ヨダレ拭き用タオルをセッティングして、いざ就寝です。目が覚めれば南国だ!

 今日はここまで。