ありがとうございました。

絶賛受付中です。


 ちょいちょい片付けているのですが、処分してしまうと意外と何も残らないんだな、と思ったりしています。まあスチール棚いっぱいは私が作った書類やらまとめた書類やらで埋まってるんですが、個人的に残す資料ってのはほとんどありませんからね。この経験を生かして、なんて思ってますが、具体的な知識って言うのはあんまりないのかなと思います。やっぱりまたこれからイチから積み上げていかないといけないですね。

 さて本日は隣の部署の送別会に参加してきました。単純に末席に加えてもらうだけかと思いきや、思いっきり普通に花束と記念品いただいてしまってビビリました。予想外でしたが、本当にありがたいことです。

 以前もいったことのあるイタリアンのお店だったんですが、ワインとビールが飲み放題で散々飲み倒してしまいました。だってグラスあけると勝手に注がれてしまうんですもの! あのおじさま達の目敏さはすごいなと思います。そしてワインって普通に度数が日本酒ぐらいあるのに簡単に空いてしまうのがよくないですよね……。

 でも楽しい会でした! うちの部署は結構まじめな人が多いのと、館長も出席なのであんまり無礼講という雰囲気にはならないのですが、隣の部署はあんまり偉い人もおらず完全に酔っ払いになっていくので、直球セクハラ発言とか飛び出すのが面白いですね(もちろん笑い飛ばせるレベルですよ?)

 たまたまきておられたOBさん?の息子さんが私と同じ高校出身ということが途中で判明し、なんでも30代半ばでまだ独身なんだとか。大阪で整形外科医をされてるそうなんですが、女性に対して消極的で困る!とお父様が嘆いておられたので売り込んでおきました。いや、どこで何が起こるかわからないのでね。むしろ親の方が普通に仲良くなれそうな雰囲気でしたし(笑)

 結局18時半スタートで終わったのが22時半。2次会はなしで解散となったので帰宅したんですが、うちの家がさらにバラであふれることになりました。素敵だけどさ!

 今日はここまで。