再び送別会。

お世話になりましたその2。


 本日は朝から和泉の方に出勤。3年前から2年2ヶ月通っていたところなので、なんだかやっぱりこちらの方が落ち着く気がします。実際仕事慣れたりとかいろいろあったのは和泉ですからね。こうやってバスに乗っていくのも最後か……と思うと本当に感慨深かったです。普通に寝ましたけども。

 片付けもそれほどなく、午前中にはだいたい終了。掃除のおばさまや事務員さんとのお昼ご飯も最後です。いろんな人がいましたけど、なんだかんだで仲良くさせてもらったし、お世話になったなと思います。

 ということで午後からは片づけが終わった後はご挨拶。一応以前に購入しておいた奈良ふきんを片手に(+宮崎土産なので何が何やら)ご挨拶です。実は一番お世話になった上司が東京出張中で会えなかったので手紙を付けて残しておいたのですが、それ以外の皆様にはちゃんとご挨拶できました。本当にお世話になりました!

 最初は終業時間までいるつもりだったんですが、急遽館長から肥後橋に戻ってこいという命を受けたので、昼すぎにはおいとましました。帰りのバスに揺られるのも、やたら時間がかかる移動も最後ですね。いやー本当に移動が大変でしたここは!

 終業ぎりぎりに肥後橋に戻り、館長ともう一人転職されるおじさまと、後輩さんと4人で西梅田ヒルトンプラザで飲み会です。実はこれに誘って下さったので慌てて戻ってきたということなのです。

 まあ当たり前ですがうまかったですよ!(笑) 本当にこの3年間、前の館長にも今の館長にもとことんうまいものを食わせてもらったなぁという気がします。絶対に3年前より舌肥えたと思いますもん! いやーごちそうさまです! 願わくばいつか私もビッグになって後輩にぽーんとごちそうできるようになりたいですな!

 その後喫茶店でケーキまでおごってもらって、楽しい話もいろいろさせてもらって、本当に楽しかったです。またいつか、ご一緒できる機会があればいいな、と思います。

 本当にお世話になりました!

 今日はここまで。