やっつけですか。


そう思いたくもなりますよ!


 2週間放置されるとは聞いていたものの、本気で放置されるとこんなにつらいんだ、ということをしみじみ感じながら待機をしておりました。まあ今日は多少は雑用があったんですけどね。あまりに放置なのはまずいと思ったのか、途中で上司が軽いミーティングみたいなのを開きまして。なんと残りの日数で班発表をすることになりました。ちなみにテーマはうちの大学のSWOT分析。なんでも最終的に模造紙での班発表と個人のレポート発表になるそうなんですが、正式な研修メニューでもなんでもないので(ほかの新採用の子たちに聞いてもそんな話は出てこない)上司に何を言われても時間かせぎのようにしか思えない……。いやまあ時間稼ぎでもなんでもやることないよりはあったほうがいいに決まってるんですけど。

 やるからにはやらねば!とあれこれ話し合っておりました。ただみんな若干やる気をなくしている感じは見えていたので、やっぱり仮配置で2週間放置っていうのはどうかと思う、と思います。もうちょっと準備しとくとか改善できないのかなぁ。

 夕方からは明日明後日にやる研修(こっちは正式)の教室準備とかを手伝っておりました。本当に一日一日が長い!!

 今日はここまで。