一週間が長い!

慣れるまでの辛抱です。


 結局人間関係もうだうだいろいろ考え込んでたんですけど、まあ考えるだけムダだな!という開き直りにようやく到達しました。無理して仲良くしてもたぶん距離は縮まらないだろうし、適度に私が仲良くしたいと思う範囲で相手に迷惑がかからない程度にやっていこうと思います。嫌われてはない、と思うんで、たぶん。(距離感はあるけども!)

 本日も一日研修でございます。今日は医学部と附属病院の紹介でした。全然知らないところだったのでなかなか興味深かったですよ。いろんな取り組みやってるんだなぁ。むしろ病院経営もいろいろやらないと生き残れないんだな、と思いました。金儲けないといけないですもんね。大変だ。

 午後は学生関係についてもろもろ。自分が一体何の仕事をするのかさっぱりわからないので気が抜けません。でも本当に配属がまだわからない不安っていうのはでかいですよ。もう決まってるんだったらさっさと教えてくれればいいのに! そしたらその課のこと勉強するのに!!(もだもだ)

 夕方からはお決まりの安全衛生講習とAED講習。久しぶりでしたが定期的にやってもらえるのはいいですね。もし学内で何か起きた時に頼られるのは職員だっていう話とか、タイムリーな災害時の対応についてとか。私は隣に住んでいるのでたぶん動員メンバーになると思います。災害が起きた時に自分がどう動けるのか、っていうのは考えておかないとですね。落ち着いたら非常持ち出し袋もちゃんと検討してみようかな。

 終わってから飲み会でもするのかな、と思っていたらあっさりみんな解散してしまい、みんなが戸惑うという事態に。個人的には男子と一緒に飲みたかったんだけどなー! むしろ男の子たちの方が断然仲良くなれそうなので、今後なんだったら攻めてみようかと思います。気が楽そう!

 夜は姉から電話がかかってきたので近況報告など。姉が帰りたいと嘆いておりました(苦笑)。でもまあ、いい機会だと思います! せっかく関東にいるんだから一年関東観光してらっしゃい!

 今日はここまで。