期待。

いろいろ大変そう。


 ぽちぽちと雑用なども発生するようになったので、それをこなしつつ個人用の発表原稿まとめに入りました。うちの大学の強み・弱み、自分自身の強み・弱み、それらを踏まえて配属先で頑張りたいこと、をA4一枚にまとめるのですが、広報という明確なテーマが出てきたのでまとめやすくはなりました。ノートにあれこれ列挙しながら考えていたら、突如配属先の課長さんから呼び出しが。なんでも正式な異動前に顔を見ておきたいとのことなのです。

 もんのすごい緊張しながら行ってきたのですが、課長さんは女性でかなりテキパキした方でした。言葉がぽんぽん出てくるというか、思ったことが全部出てくるというか。わかりやすい人ではあると思います。ただ思ったことが口から出すぎるのであれこれ遠慮のない感じはしましたけど。好き嫌いが分かれそうな人かな、という印象でした。まあ私は好きとか嫌いとかいえる立場じゃないのですが、そんなにめちゃめちゃ苦手なタイプでもないかと思います。わかりにくい人の方が怖いからなー。

 ちなみに話の内容は今後私に期待すること、だったんですがあれこれ期待されすぎててちょっとビビりました。HPを刷新するらしいのですが、その関係を主にやってほしいとのこと。それ自体は別にかまわないんですが、デザインだとかも口出してほしいとか、若い人のセンスがほしいとか、Mac使ってあれこれ自分で作ってほしいとか、なんか無茶ばっかり言われまくったんですけども! いや、やってもいいけど期待に沿うものができるかどうかは別ものですよ……? 基本的にゼロから何かを生み出すセンスは皆無なので(好き嫌いはあるので二者択一はできますが)デザインとかほんと苦手なんですけど……! と思ったんですがまあいずれ言わなくてもわかることでしょうからね。とりあえず頑張ってみたいと思います。しかし期待が大きいのは困る……うう。

 戻ってきたら現在の仮配属の上司にさっそく「課長さんは大丈夫やった?」と聞かれ「まあ大丈夫だと思います」と言ったらすごい安心してました。うん、まあわからなくはないよね! 聞くところによるとかなり内部的にも有名な方みたいです。確かに衝突は辞さない……というか一切の遠慮や気遣いがないので立てなくてもいい波風も一緒に立てていくタイプな気がしますよね! そしてなんで私はいつもそんな名物な人の元で働くことが多いんだろうね!(苦笑) まあ他のだれが行くよりも自分が行くのが一番マシな気は我ながらしているので、そういうことだと思います。うん。

 終業後は今年初の甲子園へ! 本当は8日に行く予定だったんですが、まあいろいろありましたので本日のチケットを取り直したのです。すぐに電車に飛び乗ったら無事に19時には付けましたよー。半年ぶりの甲子園、半年ぶりのロング缶&枝豆&ソフトいか、半年ぶりのライトスタンドですよ! 試合展開も楽しかったですし、なんかいろいろ久しぶりすぎてテンションあがりまくりでした(笑)やっぱり野球はいいよね!

 今日はここまで。