お役所仕事。

まあそりゃそうか。


 一週間が長い!!と思わず叫びたくなるようやくの金曜日です。4月が尋常じゃなく長いんですけども! まあそれでも3年前に初めて働き出したときに比べればマシだと思いますけどね。あの当時は本当に何もわからぬままに飛び込んでえらいことになってましたから。まあ5月終われば結構慣れてくるかな、という気がしてきました。

 夕方に契約関係の研修を受けておりました。一応お役所に限りなく近い場所なので、当たり前ですがすんごい手続きがたくさんありました! 研修用のビデオを見せられたんですが、なんと1988年作。内容はとある公務員が誘惑に負けて転落していく様を描いているんですが、もんのすごい陰鬱な30分のビデオでした。ある意味めちゃめちゃ面白かったです。もちろんそんなことはないと思いますが、気を付けないとですね。

 終わってからはようやく耳鼻科にいけました! 保険証の発行が遅くていけてなかったんですが、薬を飲まなかった一週間でなんとアレルギーが皮膚にでるという新たなステージを迎えておりました。去年のヒノキは喉やら肺やら咳だったんですが、まさか今年は全身じんましんだったとは……。毎年手を変え品を変えあらゆる手法でやってくるようです。全身がかゆい!

 薬をもらって一安心。ついでに本屋によってようやく地球の歩き方を購入。何一つ予定がたってませんが、まあ行きの飛行機の中でゆっくり考えよう!

 今日はここまで。