予想外の展開。

いや楽しかったけども!


 こんなに家を出るのがつらい月曜日は3年ぶりだぜ……!とか思いつつ出勤して、あれこれ仕事をこなしていたんですが、なぜか隣の担当の係長さんからそっと声をかけられまして。なんでも本部長と部長が飲みに行くらしいけどよかったら一緒にどうですか、とのこと。予定あいてる?と言われたので大丈夫ですよ!と二つ返事でOKしたものの、なんでいきなりそんな飲み会に呼ばれたのかさっぱりわからず。まあ若い女の子がほしかったのね、と思って仕事をこなします。

 先週の研修内容をまとめたりしているうちに時間が来たので、同じく誘われたらしいお姉さんたちと一緒に居酒屋へ。部長と本部長と私とお姉さん2人の5人で普通に飲んでたんですが、なかなか面白かったですよ! というかなんか懐かしかったです(笑)おじさんたちってやっぱり面白いなぁ、と。以前はずっと別のところにおられた方々で、当然ながらいろんな経験をなさっていて、時代を感じさせるエピソードがいろいろあったり、競馬の奥深さをしったり、今の職場はやっぱりいろいろ変えていかないといけないことがたくさんあるんだな、ってことを改めてかみしめたりしておりました。

 おじさんたちが普通に日本酒やワインを飲まれていたので、それに合わせてひたすらお付き合いしていたんですが、酒が飲めるというのでなんか大いに気に入られてしまいました(笑)やっぱり酒飲めると得ですねぇ。途中で副理事長から部長あてに電話がかかってきたんですが、じゃあ次回は副理事長も一緒に飲もう!という話で盛り上がってしまったり。とりあえずなんか次回あったら呼んでもらえるらしいので楽しみにしておきます。まさか始まって一週間でこんな飲み会に参加するとは思いませんでしたけど!

 でもやっぱり矍鑠とした元気なおじさんたちは結構好きです。しかしこんなところで前職に培った経験が生きるとはね!(笑)

 今日はここまで。