ただいま日本。

GWが終わってしまった。


 飛行機の中では若干寝たんですが、時差もあるのでできる限り起きていようと思ってひたすら映画みてました。映画館に見に行った特攻野郎Aチームがあったので、日本語吹き替えで見てました! 昔の声優さんそのままなんで面白かったです。でもやっぱりフェイスのかっこよさに違和感ですけど(苦笑)

 機嫌よく見ていたら、佳境に入ったあたりで突然ブツリと画面が切れまして。あれ?と思っているうちにだんだん機体が揺れだします。シートベルトサインがつき、しばらく大気が不安定だから揺れますというアナウンス。続きが超気になるよ……と思ってたんですが、あまりの揺れに結構それどころではなくなってきまして。

 ただでさえ疲れてるのと寝不足(時差ボケ対策)とでいやな予感はしてましたが案の定途中からだんだん気分が悪く。機内食を消化しきっていたのが幸いでしたがエチケット袋片手にちくしょうめ……ということになりました。水がほしかったのでCAさん呼ぶランプをはじめてつけてみたんですが、思いっきりスルーされてすごいへこみました。なんだよあれって押せば来てくれるんじゃないのかよ……。

 結局機内食のタイミングで気づいてもらったんでようやく水と袋をもらって落ち着いたんですけどね。いやはや、最後の最後でやられました。(不覚)

 その後は無事に映画の続きも見られて、見終わる頃には関空に到着。降り立って第一声は「暑っ!」でした。いつのまにか日本は夏になっていたよ……。

 普通にお疲れーと電車に乗って家に帰り、すぐに荷物をあけて片づけました。明日から仕事ですからね! 洗濯物も回せるものはあれこれ回して、風呂入ってとっとと寝ました。明日からは忘れていた現実が戻ってくるんだ!!

 今日はここまで。