聞き取り。

写真も難しい。


 昨日アポをとっていた先生の取材へ。一応上司も一緒で、かつ上司があれこれ話を聞いてくれるので私が話すことはあんまりなかったけど、写真は私がとりました。む、難しい……! ただでさえデジカメもってないし普段からまったく写真を取らない子なので、これはちょっと勉強しないといけないかも。まあ今どきのデジカメはそれなりに誰がとっても綺麗とれると思いますけどね。センスを求められるのが一番困るなぁ。

 とりあえずまとめといて!と上司に言われるんですが、文章を書くのがこんなに緊張するとは! 正しい日本語ってなんだっけという深遠な問題に立ち向かうことになりました。ううう、慣れない、慣れないよ……!

 広報誌の校正も相変わらずやりつつ、本当は明日やるはずだった大学案内冊子の撮影は悪天候のため中止に。そのあたりの連絡もちまちまやっておりました。少しずつやるべきことが増えてきたので、間違えないように管理しないとな。これは久々な感覚です。前職でもやってたことだし、できるはず!

 帰ってきて家事などこなしてから、トルコ日記のまとめ。書けども書けども終わらない!(笑)

 今日はここまで。