ダブルプレー。

残念感も2倍。


 結局寝たり起きたりを繰り返してたんですが、なかなか夢見が悪くて熟睡できませんでした。やっぱりもうちょっと落ち着かないと無理なのかな。結構そのあたりも想定内といえば想定内なので、耐えるのみですが。過去のあれこれを夢で掘り返されるのも気が重いです(苦笑) 塾バイトのこととかピアノ習ってたときのこととか、どんだけトラウマなんだよ!ってね。

 お昼を食べて、天気に若干の不安を抱えつつ、午後からは甲子園へ! 心配していた天気も甲子園につくと雨も止んですっかり落ち着いてました。西武戦だったんですが、試合はまあストレスのたまる展開でしたね……チャンスのたびにダブルプレーばっかで見てる方もぐったりです。延長戦に突入しても結局変わらずで、打線のふがいなさにため息をついて帰りました。

 帰りに西九条にて友人Aと飲みながら最近のあれこれについてクダをまいておりました。友人Aは今年で4年目ですもんね。私はこれから何年働くんだろうと思うと一瞬めまいがしましたが、そんなことも言ってられませんな! この件に関しては先のことを考えずに、1年先2年先ぐらいを目安に頑張っていきたいものです。最初にこの仕事選ぶときに思った初心を忘れずにいたいと思いますし、定期的に確認しなければいけないなと思います。

 私は大学に希望を持って入ったはずだし、それを実現したいと思っていたはずだし、広報は何より大切な仕事だって思ってたはずなんですよ。忘れちゃだめだ。

 結局甲子園から生ビール×3と泡盛ストレート1杯で久々に酔っ払いました。友人Aと学生時代のバカ話に興じるのも久々でしたしね。いろいろ発散しないと!

 今日はここまで。