お久しぶりです。

相変わらずです。


 本日は代休!ということで惰眠をむさぼろうと思ったんですが結局なんかぐだぐだしてました(苦笑)天気も悪いしやねー。それでも一応洗濯したり家計簿つけたり日記書いたりして、夕方からは天王寺へ。久々に耳鼻科に行けました! GWあけたら行こうと思ってたんですが、元気がなくてのびのびになってましたからね。薬飲まないとやっぱり調子はよろしくないので(その代わり薬さえ飲んでいれば概ね快適なのがありがたい)。

 その後は郵便局でチケット代金の返金をうけたりしてから本屋で時間調整に立ち読み。江戸時代の時代小説に手を出してたんですが、やっぱり江戸時代って面白いなぁ! 幕藩体制とか参勤交代とか、キーワードとしては知ってるけど中身について深くは知らないものについて調べてみたいと思ってしまいました。だって藩によって全然違うんだもの!

 時間が来たので梅田に移動し、前職でお世話になった東京本部のお姉さまとうちの館長と晩御飯です! お久しぶりです! 最初はお姉さまがたまたま大阪に来られるのでご飯ご一緒しましょーって言ってたんですが、それをききつけた館長が同席したいということで(笑)でもそう言ってもらえるのもうれしいものです。GWにトルコ行ってたんですよーって言ったら当たり前のようにお姉さまも館長もトルコ経験アリでした。やっぱり憧れだなぁ! お二人とも世界中を旅しておられるので私も見習いたいものです。ちなみにお姉さまは4月にベトナムに行っていたらしく、館長は今度インド行くらしいです。いろんな話聞いてるだけで楽しかったです。お料理もおいしかったですしね!

 9時前には解散。一応簡単ですがトルコ土産を渡しておきました。またぜひ誘っていただきたいものです!

 帰ってきてからはYちゃんと電話。お互いのいろんな愚痴をぶつけあっておりました。いろいろあるよね、いろいろ!

 今日はここまで。