バタバタ。

基本手さぐり。


 久々に出勤だったのでなんだか緊張気味。いい加減に出勤することに、慣れたい……! 広報誌が今日納品の予定だったのが、印刷会社の機械が故障したかなんだかで明日に伸びることになりました。しかし本当に今回はいろんなものについて余裕がないなまったく! あと発送の仕方がわからなかったので前任の人に聞いてみたらまた口伝だらけて愕然としました。文字という、文化を、尊重しようぜ……!

 木曜日にプレス発表を控えているのでその関係の打ち合わせをこなしつつ、頼まれたことをこなしつつ、発送の準備を進めつつ。あれこれこなしているうちに気が付けば一日が終了しておりました。しかし本当に直近の予定しかわからないなぁ。1年目だからしょうがないのか、そもそもそういう部署なのか。せめて1〜2カ月先の予定ぐらい考えて動きたいんだけどそれも自分の努力が足りないせいなのかな!

 今日はここまで。