ミス。

へこむ。


 発送準備したりプレス準備したり打ち合わせしたりしていたら、ようやく広報誌が納品! 長かったー!と思ってみたら、裏表紙のタイトルが抜けているというとんでもない印刷ミスが発覚しました。校正時にそのページのヘッダーの修正を頼んでいたら、グループ化されていたらしくて一緒に消えたらしいです。確かに最終稿のデータみたら文字が飛んでて、結局私がそれでGOサインを出してしまっているのでばっちり私のミスでした。6700部印刷してしまったので今更修正することもできず、どうしようもなく。課長からはこれを教訓に次回から気をつけなさいの一言で済みましたけど、どん凹みでした。最後印刷会社からもせかされてバタバタしてたので余計に後悔だらけです。もっとちゃんと、最後の最後まで確認をしていればよかった……! もちろんちゃんとやったつもりだったけど、でもまだ足りなかったということですよ。ああもう、ああもう……!(泣)怒られなかったので余計に凹みますね。うー。

 校正って難しいなぁ。

 とりあえず明日からはひたすら発送作業です。あとプレスな。多少時間はかかってもミスしたときの取り返しがつかないんだからとにかく確認しまくるしかないんだ。うう。

 今日はここまで。