若さというもの。

もちろんそれだけじゃないけど。


 プレス発表と広報誌の発送作業に追われていました。2日にやるとあるイベントのプレス案を延々修正し続けてたんですが、いろんな人が絡むとそれだけ修正が多いですな! それぞれの思惑があるらしいので調整がなかなか大変です。とりあえず偉い人のいうことにはこれはあくまでステップのひとつらしいので、うまく結果が出てくれればいいんですけどね。

 終わってからはひたすら広報誌を封筒に詰め続けてました。久々の単純作業になんか和む(笑)何も考えずに黙々と手を動かすっていうのはいいですね。無心になるのも時には必要だ!

 結局プレス対応なんかもあったので19時前まで残ってたんですが、そこから会社のひとつ上の先輩方との合同飲み会へ。たまたま座ったテーブルが先輩1人と同期1人しか座ってない席で、しかもその2人は今同じ部署で働いていて、遅れてきた私があとからご一緒したんですけどずーっとその2人で延々職場の愚痴を言い合っていて、隣で私はぼんやりビールを飲みながら料理をつつくという状態でした。すげぇ疎外感(笑)

 実は一個上の先輩といいつつ、ほぼ新卒採用なので(今年は新卒と既卒半々ぐらい)、ほぼ全員年下なんですよね。もちろん先輩なので立てますけど、正直中には先輩だけども!っている人もいるわけで。今回の飲み会もどっちかというと先輩と後輩が絡むために開かれた会じゃないのかなーと思ったんですが、そういうあたりまで気が回っているわけでもなさそうでしたねー。ほぼ女子だしな。ひたすら同期の間の内輪ネタで盛り上がってたしな。

 つまり若いってことなのかな!とざっくり結論付けてひたすら泡盛飲んでました。どうせならもっと上の世代(30代既卒ばっかりとった年もある)と絡んでみたいな。大人の先輩の話を聞きたい。

 今日はここまで。