梅雨。

まだ衣替えもしてないのに。


 季節が常に変わり目をふらふらしていて、すっかり衣替えのタイミングを逃したまま梅雨になってしまいました。冬物とか毛布とかカーペットとか全部そのままなんですけど! まあ休みの日を全部外に出て過ごしてしまったので洗濯し損ねたんですけどね。いっそ夏までこのままいくしかないかと覚悟を決めております。だってたまにまだ寒かったりするし。

 仕事は明日が防災訓練なのでその関係でいろいろ。うまくいけば取材がきてくれるので(しかもツテとかコネとかそんな関係で)そのための打ち合わせなんかをしておりました。うまくいけばいいけどなぁ。いくかなぁ。

 仕事は終わってからは、本日1日で映画の日、かつレディースデー、ということでようやくGANTZを見に行ってまいりました! しかもレイトショーなので、ひとりで担担麺とか食べたりしてから見れるというのがいいですね。朝がゆっくりなんで前日遅くても気にならないですしね〜。これからも機会があれば利用しようレイトショー。

 GANTZは面白かったです! ああいう終わり方は嫌いじゃない、というかまあある意味での答えというか、オチはちゃんとついててよかったなと思いました。謎は何一つ解明されてないけど、謎を解くのが目的の話じゃないのでちょうどいいと思います。まあそんなことよりとにかく、くろの君がめちゃめちゃかっこよかったっていうそれ以上でもそれ以下でもありませんでしたけどね! SFだし漫画原作だしで、ある意味では現実離れしているというか、感情移入しにくいというか、難しいと思うんですよ。ストーリーなんて最初から破たんしてますし。でもそんな中で主人公の心情に現実味を持たせてぐっと観客を引き寄せたのはひとえにニノさんの演技力だなぁとしみじみ思ったわけです。いやーかっこよかった。本当にかっこよかった。

 映画が終わったのは22時50分という時間でしたが、帰ってきて風呂に入ってご飯もしかけてちゃんと寝ましたよ。うん、これからも映画見よう! 

 今日はここまで。