違う楽しみ。

ただでは負けない。


 本日は甲子園! ということで無事に晴れたので行ってまいりましたソフトバンク戦。正直昨日マグレで(まぐれと言わずしてなんと言おうか)勝ったし、相手は先発杉内だし、若干いやな予感はしていたんですが、なかなか白熱の投手戦で見応えはありましたよ。ただ後半案の定な感じでアレな感じになり気分は急降下だったんですが、最後の最後で抑えの馬原が出てきて復活しました。いやちょっとね。個人的に馬原と川崎には思い入れがあるものでね(単純)。そんなよこしまな気持ちで応援してたら本当に桧山がヒットを打ってびっくりしました。いやー下心ってすごい力を持ってますね!(苦笑)

 結局試合には負けたものの、満足な気持ちで帰路につき、友人Aのマンション近くの魚がおいしい居酒屋で一杯。なんとメニューに値段が乗っていないというどきどきなお店なんですが、船盛り食べてサザエのつぼ焼き食べて鯛のあら炊き食べて、ビール一杯と焼酎をボトルで半分あけて、7500円というお値段でした。いやーいい店だった!

 ちなみに飲みながら延々友人Aと一神教多神教やら絶対主義やら相対主義やらそういう懐かしい話題で盛り上がってました。友人Aと私もこれまた考え方が全然違うので、かなり有意義でした! もちろん仕事の話や趣味の話もしてましたけど、こういうどうでもいい議論ができるのも楽しいですねぇ。結局14時の試合開始から飲み続けて20時までがっつり飲んでいたので、都合8時間ぐらい飲んだくれてたことになりますが、いやー面白かった!

 今日はここまで。