女子会ふたたび。

ほぼ仕事の愚痴。


 今日は寝てやる!と思ったんで寝たり起きたりを繰り返しながら昼過ぎまで布団の中でだらだらしてました。夕方から予定があったのでなんとか起きだし、ご飯を食べてから買い物へ。ついでに自転車のパンクを直そうかと思ったんですが、パンク以前に虫ゴムがダメになっていたのでひとまずそれをかえて様子を見ることになりました。でも結局チューブ変えないとだめな気がするんだよな……。

 本日は近所に住んでる同期の家に、同期女子がみんなで集まって飲み会、という企画だったのでそのためのおかずを作成しておりました。タマネギが大量にあるので、タマネギを豚肉で巻いてこんがり焼いて醤油とみりんで味付けをするという居酒屋メニューを作成していたのですが(もちろんレシピはクックパッドから)、時間の目算を誤ってギリギリに。集合時間も若干勘違いしていたので、少し遅刻をしてしまいました。でも久しぶりに女子ばっかりで顔合わせたましたねー。

 まあ話題がほぼ仕事の愚痴というか、上司の愚痴になるのはしょうがないことですが、まあなんかこう、とりあえず笑える範囲でよかったです。ああいう風にぶちまけることによって精神的に楽になるなら全然問題ないというか。他の子も結構みんな優しい子ばっかりだったので和やかな雰囲気でしたしね。でも本音を言えばもうちょっと楽しい話とかも聞きたかったかな、と……。まあみんあ慣れてない職場ですもんね。しばらくはしょうがないですよね。

 連日連夜の飲み会続きだったので、帰ってきてからは早々に就寝しました。明日は久々に休養日!

 今日はここまで。