早く終わってくれ。

でも終わってもまた次が来るんだぜ。


 昨日の続きで相変わらずバッタバタしてました。一応昨日のことをうけて業務フロー改善的な打ち合わせというか提案というか命令?がなされたのですが正直単純に仕事が増えて面倒ごとが増えただけっぽくて憂鬱です。どうすれば事態が改善するのかもよくわからない……。課長には毅然とした態度で、って言われたけど正直入って2カ月のぺーぺーに自分よりも立場の上の人に向かって強く出ろというほうがふつうは無理な気がするんですけど……私べつに社内に敵を作りたいわけじゃないしそのあたりを柔軟にうまく付き合っていきたいと思っているのにああもう……とさらにどんより。どうやら課長は契約上あと任期が今年と来年らしく(3年契約)そりゃ思いっきりやりたいことできるよね……と遠い目をしたくなりました。私一応あと何十年かぐらいは居座るつもりなんですけど。とかくこの世は住みにくい。

 月曜にイベントごとがあるのでそれの準備で走り回ってたんですが、正直仕切りは別の課なのに課長の思いつきがぽんぽん飛び出してきて思わず背筋がふるえました。この人に相談とか根回しとか話し合いとかそういう選択肢はないのかと。仕切りの課の係長さんがいい人だからよかったものの、なんかもういろんな意味で泣きそうになりながらくるくるしてました。終わって帰ったらDVD見るんだ……!と脳内で何十回唱えたことか。ああもう! でも本当にうちの係長さんは人当たりが良くてほっとする……あと1カ月して自分の仕事が見えないままだったら一回係長に相談しようかしら。そんな余裕があったらだけども。

 そんなこんなで尋常じゃなく長い一週間が終わり、帰ってきてからは晩飯を食べてひたすらDVDを見ておりました。わりと家に帰ると精神的には落ち着くのですが、ここまで振り回されると考えることを放棄するからかもしれません。一緒にやる気とかモチベーションとか責任とかも一緒に放棄しそうになるのが問題ですけどね!(苦笑)仕事が楽しいと思える日が来るまでなんとか希望は捨てずに生きたいです。

 今日はここまで。